k2ロゴ 電話048-536-8433 営業時間9:30~18:00 定休日:毎週火曜日 郵便番号360-0106 埼玉県熊谷市港南中央2丁目15-20
Concept
トップページ
コンセプト
サロン情報
プライスリスト
アクセス
コンタクト
店長のご挨拶
黒岩店長
店長カット中
ヘアメイクk2店長  黒 岩 道 保
 当サロンは、埼玉県熊谷市に根ざして今年で10年を迎えました。
  美容師は、日々のオシャレを提供する仕事です。また、結婚式や成人式といった人生の節目に、笑顔になれるようなスタイルを提供できる素晴らしい仕事です。
  お客様との絆は、単に「カットする・される」だけのつながりではありません。時には人生相談をされたり、公私関係なくお付き合いさせていただくこともあり、そんなお客様からの紹介で来店されるというケースも多く、非常にありがたいことです。
  それはひとえに、「信頼と安心」を念頭にやって来たからだと自負しております。
  また、男性はとかくおしゃれな美容院は敷居が高いと敬遠されがちですが、当サロンでは男女比はほぼ変わりません。「仕事で時間がない」、「おしゃれには無縁だ」という男性にも、ぜひご自分のスタイルを楽しんでいただきたいと願っております。
出身地 群馬県嬬恋村 黒岩店長横顔
趣味 ガーデニング
特技 空手3段
※現極真館武蔵中央支部江南道場指導員
経歴 美容師歴24年
トニータナカ「フェイスメイク講習会」
フェイスクリエイターズ取得
店名の由来

 「k2」は、パキスタンと中国の国境付近にあるカラコルム山脈の奥深いところにある世界第2位の高峰「ガッシャーブルム2」という山です。山岳写真家・白籏史朗氏の書籍に、k2に関するこんな記述がありました。
  k2の頂上は万年雪に覆われていて通常は白く光っていますが、その万年雪を取り除くと黒い岩が現れるそうです。私の名字が「黒岩」であることと、この記述を読んだタイミングがちょうどサロンを立て替えるときだったので、インスピレーションが働き「ヘアメイクk2」という店名にしました。(「黒岩」という漢字のルーツをたどると「高峰」であるという意味もあります)
  また、高峰k2の、人里から離れていて神も仏も人臭さもないという、孤高で無機質なイメージが印象的だったので、サロンの雰囲気も極力シンプルにしました。
  玄関扉の半月型のミラーは、山頂の万年雪が反射しているようで、とても気に入っています。

k2
トップページへ
Copyright© 2009 hair make k2. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system